ブログ

ブログ

喫茶クラブ&風船バレー

今月も喫茶クラブを開催しました。シャトレーゼのケーキを食べながら皆さんと談笑し、食後の腹ごなしに風船バレーを行いました。風船をキャッチ、次の方へパス。全員で声を掛け合いながら繋いで、繋いで、繋いで。大変盛り上がりました。↓白熱した風船バレー続き→
ブログ

開花しました🌸

まだまだ朝晩は寒い日が続いていますが、施設のソメイヨシノの一部が咲き始めました。多目的ホール側の倉庫のあたりです。日当たりが良く、毎年咲くのが一番早い場所です。ここから段々と駐車場の桜が咲き、坂道沿いの桜が咲き、ピンク一色に染まります。4月続き→
ブログ

待ち遠しい春

2月3日の節分を過ぎ、まだ寒い日が続きますが、日は少しずつ長くなってきました。春に近づいているサインです。施設では各ユニットにて鬼に扮した職員に新聞紙を丸めたものを「鬼は外、福は内」と投げて豆まき(風)をしたり、恵方巻を作ったユニットもあり続き→
ブログ

2026年 新年会

あけましておめでとうございます。本年も、ご利用者様、ご家族様が安心して笑顔でお過ごしいただけるよう、職員一同努めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。元日のお食事はお雑煮から始まり(介護食のお餅ムースで提供しています)早めの昼食とし続き→
ブログ

ユニットレクリエーション~忘年会~

クリスマス会を兼ねてフライドチキンと手作りピザで忘年会♪チキンやピザ、ハンバーガーなどのファストフードは意外と好きな方が多いです。いろいろな種類のピザがあって楽しそうですね。