祝106歳、お誕生日会

ブログ

当施設最高齢の代田様が106歳のお誕生日を迎えられました。
誕生日ケーキは代田様がチョコレート好きとのことでチョコレートケーキを介護職員が手作りでお祝いです。ご家族様からは大きなバラの花束、施設からは洋服の贈り物。
誕生日ケーキには何度も「おいしい、おいしい」と言われていました。ビデオ撮影していない時に
「涙出ちゃうね」と喜んで頂けた気持ちのお言葉がありました。
食欲もあり、昼間もベッドで寝ることなくリビングですごされており(うたた寝はありますが)、
とても106歳とは思えない若々しい女性です。
介護職員は「また来年もお祝いしたいね」と心から願っています。

↓お誕生日会の様子を動画にしました。ぜひご覧ください。